Yossy’s Island

興味があること、考えたこと、勉強してきた事、趣味のこと etc...

Hello World!

はじめまして、よっしぃと申します。

このブログのコンテンツは趣味の話になると思います。ただ、趣味がいっぱいあるので色んなことを記事にしていきたいです。

今日はアクアリウムの話。

 

僕は東日本大震災で被災したんですが、その時に飼っていたミドリフグが停電で死んでしまったんです。コスモくんという名前だったんですが、ほんとにコスモくんが大好きで今も色んなところのアカウント名に使ったり、ゲームをやる時に主人公の名前にしたりしています。

で、しばらくアクアリウムから離れていたんですが、最近になってようやくまたミドリフグが飼いたいなと思って道具を揃えはじめています。

以前の道具は全部処分してしまっていたので、一からのスタートです。

現状は、水槽とフィルターを購入してぴったり合うようにフタを塩ビ板を加工して作りました。

f:id:yossy_cosmo:20181002002618j:image

次は水槽台とサンゴ砂と人工海水ですね。これは来月買おうと思っています。1つづつ吟味して揃えていくのがとても楽しいです。

予定ではミドリフグ水槽の他に淡水水槽も立ち上げる予定なので、そちらもアップしていきたいと思っています。淡水水槽では、上部フィルターで観葉植物の水耕栽培もやりたいなと考えています。

 

ではまた次の記事で!ϵ( 'Θ' )϶